メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

精神的強さ

最近精神的に弱い人間や自分のそのような側面を観測するので強そうな人間の項目を羅列してみた

 

・スルー性能が高い

・矛盾を割り切れる(放っとける)

・受けたダメージに対して立ち直りが早い

 

どっかで聞いたけど精神的に強いって結局立ち直りの早さのことであって、大体の人間は同じようにダメージを受けるらしい。だから3番目は特に重要なのかもしれない。

 

あと2番目ってなんか大人だよね  大人になりたい  

 

話は飛ぶが、この点逆張り人(びと)について考えてみると、常に逆張り対象を探してギラギラしてしまうしいざ見つけると放っておけないしでロクなことがない上、もし自分の逆張りが正しくない時には自分が相手に求めるような徹底的論理降伏を勝手に自分に押し付けるので自滅しやすい(しないタイプはゾンビ)

 

批判的思考とも取れるけど、日常生活においてそんな大層なものが必要な場面とは少ないものなので、多分周りの人間からすると鬱陶しいことの方が多いだろう(私は逆張りしてしまう側なので断言はできない)

 

日々の生活に一生懸命だったり忙しかったりする人間はそのような暇人に構ってわざわざ疲れることはしたくないわけで、結局逆張り人は距離を置かれるのだ。めでたしめでたし。

 

全然関係ない話をします   バドミントンがしたいです

 

結論:逆張りやめたい バドミントンがしたい