メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

オーキャンを名目に行った東京観光を写真多めで振り返る 最終日

8月8日

朝はうだうだとエアコンのもとで涼んだ

この日、「狂気太郎」さんというネットで短めのホラー・スプラッタ小説を多数公開している人を見つけ、ハマった   みんなも見てね

 

前日、叔父の知り合いの店に昼飯を食べに行く約束をしていたので宿主とともに白金高輪に向かった  

ここが話に聞くセレブの街かとキョロキョロしていると、意外とネジ屋とか工作機械売ってる店とかがあって下町の工場感のある街という意外さも発見した

炎天下の中、あっちの賃貸マンションは月38万だとかこっちのビルは全部で12億くらいだろうなとかそんな与太話をしているとお店に着いた

鳥料理を専ら出しているお店で、オーナーは九州出身の人らしい

ランチメニューは定食が5つでそれぞれの単品が頼めたので、定食としてとり天、単品でだしかつを頼んだ

f:id:agajaba:20190809145608j:image

↑右の皿がだしかつと叔父の頼んだから揚げ

 

非常に美味しかった  とり天は鷄とは思えぬほどのやわらかさで、だしかつももうなんか美味しくて美味しくてご飯がすすんだ

 

そんなつもりはなかったがここでも叔父に奢ってもらった  謝謝茄子🍆

 

定食は1000円、単品は400円だったが、土地代が高いことで有名な白金で1000円かつあのクオリティはかなりコスパがいいと言える

 

食後は叔父のおすすめの、麻布にあるたい焼きやに行った

f:id:agajaba:20190809150424j:image

なんでも東京のたい焼き御三家なるものの1つで、「およげ!たいやきくん」のモデルとなった店らしい

30℃は軽く超えている日に火傷するくらい熱々のたい焼きを頬張るのもオツなものだった

 

その後カッペの私のために六本木ヒルズに寄ってもらった  


f:id:agajaba:20190809154228j:image

f:id:agajaba:20190809154233j:image

f:id:agajaba:20190809154224j:image


あの子連れの主婦、旦那が2億稼いでいるんだろうかとか言ってたら暑くなってきたので、スタバに入り人生初のスタバ飲み食いをした

f:id:agajaba:20190809153324j:image

↑まんごーぱっしゃんていふらんぺちちののぐらんで

 

めっちゃうまかった  コーヒーは無理だけどこれならずっと飲める

 

その後叔父と別れて宿主の家に戻り、しばらくして荷物をまとめておさらばした。

 

空港に向かう途中、親に頼まれたお土産のナボナ日本橋付近で探したがどこにもなく、無駄足を踏んでいたら飛行機の時間がギリギリになってしまった(ちなみにナボナは最近あんまり人気がないので主要なお土産屋には置いていないらしい)

 

f:id:agajaba:20190809154105j:image

台風の影響とかで飛行機が揺れるかと思ったが意外とそんなことはなかった  ただWi-Fiが全然使えないのはネット依存的にはどうにかしてほしい

 

そんなこんなで帰福  上空待機の時間が長かったので帰り着いたのは23:30くらいになった

 

 

 

まとめとして、東大はクソクソ言われているしきっとそうなんだろうけどやはり東京にあるという魅力は大きいのでもう暫くは目指していこうと思った。