メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

オーキャンを名目に行った東京観光を写真多めで振り返る 2日目

8月6日

7時ぐらいに2号が学研の夏期講習に行ったのを見送り二度寝

昼過ぎに起きてダラダラしたのち、昼飯として昨日のカレーの残りにスライスチーズを乗せて食った  

f:id:agajaba:20190809002457j:image

あとオープン所感がまあまあな人数に見られていたのに気づいた

f:id:agajaba:20190809002541p:image

そののちまたダラダラと寝たり起きたりして午後を過ごす

夜は宿主と2号とともに両国に食いに行く予定であったため、両国に向かった。

その日は「アンダーニンジャ」という追っている漫画の新刊が発売されたので、ついでに道中で買った   おもしろいのでみんなも読んでね

両国ではトンカツを食べた  

f:id:agajaba:20190809002605j:image

この店は現役時の受験旅行初日、東京着弾後の初昼飯として引率の先生と一緒に受ける同級生と一緒に入った店であり、思い出深かった  なんとなくで選んだ店にしてはかなりのアタリだったと思う  

混んでいたため外の椅子で待ったのだが、その間も団扇や冷えた麦茶が出され、サービスの良い店だと感動した  受験の時はかつ重定食を頼んだが今回は思い切って3人とも上ロースかつ定食にしてみた 

f:id:agajaba:20190809002630j:image

↑かつ重

 


f:id:agajaba:20190809002649j:image

f:id:agajaba:20190809002646j:image

↑上ロースかつ

これがはちゃめちゃに美味かった  宿主の分は2号の奢りであったため、人の金で食う肉に宿主は顔を綻ばせていた  

食後は昨日の御苑のこともあったので皇居に行った  

すごかった(語彙力)  御苑に行ってギョエーなどと言っている場合ではなかった

写真はないものの井伊直弼が暗殺された桜田門もあった

f:id:agajaba:20190809002815j:image
f:id:agajaba:20190809002821j:image
f:id:agajaba:20190809002818j:image
f:id:agajaba:20190809002825j:image

帰りは東京駅やオリンピックのタイムカウンター的なのの写真を撮ってから2人と別れ、一泊だけ泊まるホテルに向かった

f:id:agajaba:20190809002914j:image
f:id:agajaba:20190809003156j:image
f:id:agajaba:20190809002921j:image

20時チェックインのつもりが22時を回っており入れるか不安だったものの普通に入れてもらえた

料金のわりに風呂とか内装とかが綺麗で、余分なスペースはなかったとはいえなかなか過ごしやすかった

f:id:agajaba:20190809002943j:image

この日はアイスボックスを食べながらロンハーを見て就寝

f:id:agajaba:20190809003100j:image