メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

モイ!苦しみ多き現世から配信中 cas.st/114514

 

 

はいやっほー!みんなみてるー!?

 

バーチャル現世人(げんせびと)のめがまんです!

 

 

 

生命に意味はない

あなたの感じている苦しみ、喜び、怒り、全部無駄  意味なんてない

飯食って酸素使ってウンコしてと生き物のやることは宇宙全体のエントロピーを増大させるだけ

感情の原因である脳内物質も元を正せば太陽からのエネルギーによって合成されたどっかのデンプンやら土に混じった窒素やらが始まり  全部等しく価値のないもの  学問にも真理にもなんの意味もない

あなたはなぜ生きているのか   死なないためじゃないのか  死んでいない状態を保っていることに意味はあるのか

こんなことを考えるのは人間だけなのも滑稽だ

修辞的な上辺を弄って本質だの意味だの言っているのがアホくさい

生命が始まってしまったのがなにかの間違いだったのではないか

なんでいるはずもない神だの仏だのに縋って殺し合いをする人がいるのだろうか

生きることそれ自身が目的ならまだよかった  生きることは何かの手段だと勘違いさせようとする世の中が作られている  死なないための口実を外に求めている  生きるために生きることを自分で受け止められないから

なんで生きているのか、などという問いの傲慢さ

楽に生きること以上のことを求めたから文明がここまで発展してきたのだ  人は増えすぎた  増えようとすることが組み込まれている生命自身のバグ  愛の結晶だとかいろんな修辞で誤魔化しているけどそれは本能に動かされた以上の事実を持たない

死ぬことは怖いけどそんな理由だけで苦しみのループを続けてもいいんだろうか

意味なんてない  形而上のものなんて存在してないんだから

最初から意味も理由もなかった  あったのは粒子とプラズマ

2秒で人類を滅ぼしてくれ

これは中二病なんだろうか

こんなことを考えていても最後はふつうに大人になれるんだろうか  これはイニシエーションなのか

そんなこと言っても明日には起きないといけないし勉強しないといけない  無常です