メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

東レ所感

国語  予想 35/80  27

【現代文】

普通  夏の冠模試の中では文章と設問は一番東大っぽいと感じた  模範解答はクソ ちなみに得点源の漢字が一個しかわからなかった

 

【古文】

普通  和訳とかちゃんと突っ込んで訳せば満点とれそうという感じ

 

【漢文】

やや簡単 ただ和訳は答えられるんかこれ?と思う

あと(三)の要素拾うの難しそう

 

 

数学  0完5半   予想  30/120  45

1️⃣クッソ簡単なのに計算ミスした   計算ミスにストーキングされています  助けてください

 

2️⃣(2)までは書いたが時間が足りなかった

 

3️⃣(1)どうやら並べ方に関して二重に計算しているっぽい   (2)は立式まではした。  二項定理を利用するってのはついこないだやったからできるべきだったなぁCuは余事象から考えてもっと楽にやったとのこと

 

4️⃣クッソ簡単なのに 2/tを1/2tと書き損じウ ン チ ー コ ン グ

 

5️⃣(1)のみ  これは解けなくてもいいと一瞬でわかるやつ

 

6️⃣ABの長さをxとしてxに関してのクソダル関数を立式するまではできた   三角関数で根号などを外して計算しやすくしてから増減を調べるのがまぁ関門といえば関門

 

 

解けるべきは1,2,4,6なので80欲しかった  逆にいえば3,6捨てても相当稼げるセットだったはず

収穫として、捨てる勇気を持たないと時間が足りないということがわかりました  おわり 

 

物理  予想  30/60  45

【力学】

I(1)からとんでもなくめんどくさい計算沼にハマった

II(2)のx_2をただの長さと勘違いしてしまいやらかし

II(4)以降は重たそうなので飛ばした  模範解答のガバガバ推論はなんなんだ?

 

【電磁気】

基本的には易しい  IIIは飛ばしたが多分みんな飛ばしたと思う  ダイオード関係のむずい問題は少ないからしっかり復習したい

 

【波動】

易しい  IIIも幾何的にちゃんと考えれるなら簡単なんだろうけど私はハマった  

 

化学  予想25/60  19

有機

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

【無機】

f:id:agajaba:20190819100122j:image

f:id:agajaba:20190819100417j:image

f:id:agajaba:20190819100730j:image

計算は楽

 

【理論】

I  いわゆる計算で殺しにかかってるクソ

II  典型  解けるべきだろう

 

 

英語  予想 55/120  66

【要約】

半分貰えたらいいだろうか  いらない要素を拾った感じがある

 

【長文】

一個しか合ってない   は??

 

【英作文】

(A)簡潔に説明したせいで文字数に苦労した  適当に埋め合わせたから内容で引かれそう

(B)Asianが大文字か散々迷って小文字にしたら大文字だった  なんやねん  buildとsystemを繋げられたのはよかった

 

【リスニング】

2ミス!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!簡単だったとはいえ!!!!!!!!!!

 

【語順整序】

半分合ってた   1つは運   文法力の欠如により1つ落としているので反省

 

【和訳】

結構いい線いったかも  

 

【長文】

解き終わらない  しかも解いたところがほぼ間違い  キツい

 

 

予想 合計 175/440  E判  死   202  A

数学  捨ても大事

英語  文章を読んでじつりきをつける

理科  うんち