メガ・ブログ

空白の一年を綴っていけ

総決算/今年度予算案

振り返っていきます

2019年

1月 センター試験2週間前になって漫画を50冊買った 馬鹿か? 東進のチューターの巫女服写真にモエーとか言ってた

 

2月 受験 受験旅行のほとんどの時間を飯食うことに費やしていたのでマジでカスだったと思う

 

3月 遊んだりした 落ちる覚悟はしていた 今でも引きずってるのは落ちたことそのものより一瞬受験番号を見間違えて受かったのかとぬか喜びしたこと

 

4月 コンプが爆発していた 様々な種類の悪夢を見たのはこのあたり 普通に勉強頑張ってた

 

5月 まだ少しは頑張ってた 大同窓会とかあって楽しかった オーキャン行く計画とか考え始めた

 

6月 少しずつサボり始める 齋藤飛鳥の良さを知った 自転車で川を遡ったりしていた 質問箱粘着ガイジが現れてきた

 

7月 冠模試でBで少し反省して勉強し始める 

 

8月 オーキャンに行った 半分くらい友達の家でだらついたり親戚についてってブラブラしたりしてたけどまあたのしかった 東京暑すぎ クラスの同窓会で楽しくすごした 多分学力のピーク

 

9月 自転車で片道30キロくらいの野良猫放浪旅をした 暇だったんだね かぐや様の映画で心がグシャグシャになってた

 

10月 家が荒れ始めた ここらへんから橋本環奈への傾倒がますますひどくなった

全統高がゴミになった

 

11月 家が最悪になったけどなんとか修復 従兄弟の子供と遊んで癒やされた 割と心ギリギリで回していた

 

12月 風邪ひきながら受けた冠模試がDで普通に落ち込んだ その次がAで意味わからんになった 大学に行くモチベを新たに1つ見つけた

 

2020年

目標 東大 最悪慶應 射撃サークル入る ドローンの免許取る 料理できるマンになる 人生の指針を持つ  

 

[総括自分語り]

どうも めがまんです 前年は様々な方にご迷惑おかけしました

浪人やらなんやらと2019年は現実的にも精神的にも様々なことがあり、今までの人生で一番早く過ぎていった1年だったと思っています

個人的には、前年に流行った「逆張り」という言葉が批判的な視点を持つ人間と単に卑屈なだけの人間の違いを意識させてくれるもので、自省とともにいつも心に留まっています

生きてるだけで悩みや苦しみは尽きませんが、そういう諸々が糧になっている部分もあるんだなというのもこの1年で実感し心に留まっていることの1つです

受験生でこの文を見ている人、あと2ヶ月くらいお互いだらけないようにやってきましょう

 

おわり